SSブログ

【東北旅行1日目8】 仙台 LINE FRIENDS STORE [2016年夏 東北]

食後は駅に向かって歩きます。

娘が入りたかったのはこちら「LINE FRIENDS STORE」
東京にある店より広くて品も多いということ。
店内の写真もOKということで、歴史的建造物はあまり興味を持っていなかったのに
ご機嫌に。
IMG_0739.JPG
IMG_0757.JPG

途中の『ぶらんどーむ一番町』のキャラクターは
目玉のように見えて、ちょっと不気味だったけど
支倉常長と一緒に欧州から渡来した支倉時計がイメージ『エモドナル5世』
IMG_0775.JPG

IMG_0780.JPG

今回は時間があったので、定禅寺通で牛タンを食べましたが
駅には『牛たん通り すし通り』があり、
駅の外に出なくても、人気の店の支店が入っているので
駅で食べることができます。
IMG_0783.JPG
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

オサムシ

仙台といえば牛タンですね。
by オサムシ (2017-01-12 06:53) 

YAP

「牛タン通り」って、さすが仙台。
うちの近所のいくつかのショッピングモールの中に、牛タンの店が増えました。
こちらでも流行ってるんですかね?
by YAP (2017-01-12 08:12) 

aloha

お店というと、東京が一番大きいし商品も豊富かと思っていましたが、
『LINE FRIENDS STORE』は仙台のほうが大きいのですね。
目玉のように見えるキャラ、たしかに不気味です(笑)
by aloha (2017-01-12 10:32) 

ハイチュウ

LINEのキャラクターも仙台仕様に、可愛いですね
駅に入っている店は?と思うものが多い気がしますが
人気店の支店が入っているのは嬉しいですね
by ハイチュウ (2017-01-12 13:22) 

あすか

東京駅や新宿駅などと同じくエキナカが便利ですね。
やはり牛たん通りがあるのですね。

by あすか (2017-01-12 18:49) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
仙台の食べ物、牛タンがいちばんですね。

☆YAPさん
駅にある「牛タン通り」ガイドブックに載っている有名店も
あって旅行者に便利です。
最近ブームなんでしょうかね。
関東でもみますよね。

☆alohaさん
LINE FRIENDS STOREは娘の話では
原宿に比べ仙台のほうが大きく写真を撮る場所も多いということで
ご機嫌でした。
エモドナル5世、印象に残りますがちょっとキャラクターとしては
どうなの?という感じです。

☆ハイチュウさん
駅に入っているお店って、お手軽だけどちょっと・・・というところもありますが
最近は、旅行者の目も厳しくすぐにネットに載せられてしまうので
あまりよくないお店はなくなったような気がします。

☆あすかさん
駅にあるお店、時間のない旅行者にはありがたい存在ですよね。
やはり仙台へ行ったら、牛タンが食べたくなります。

by ジャランこ (2017-01-12 20:54) 

takoing

LINE FRIENDS STORE、なんてあるんですね(;^^)。
なんか不思議です。牛タン♪食べたい♪♪
by takoing (2017-01-12 21:16) 

とまと

ほんと、目玉に見えて不気味^^
by とまと (2017-01-12 23:42) 

ふにゃいの

LINEやらないので
このキャラたちは、見かけることはあるけど
よくわからないんですよね~。
(キャラ好きのくせに)
やっぱり牛タン食べたいですね^^
by ふにゃいの (2017-01-12 23:52) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆ takoingさん
LINE FRIENDS STORE、私も知らなかったけど
学生には人気がありそうですよ。
牛タンおいしいですよね。

☆とまとさん
目玉みたいで、ちょっと変ですよね。

☆ふにゃいのさん
てっきりふにゃいのさんはLINEしっかりやっているかと
思いました。
キャラ達見かけるけど私もよくわかっていません。
でも結構残酷な子達なんですよ。
by ジャランこ (2017-01-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。