SSブログ

【台湾3日目3】ICE MONSTER [2013年夏 台湾]

台北駅からMRTに乗って国父紀念館駅まで行きます。
娘が楽しみにしていたICE MONSTERへ行きます。
P1070407.JPG

こちらのお店はマンゴーかき氷が有名で永康街にあったのですが
私達が行った前年の2012年に
場所を国父紀念館に移転してICE MONSTERとして始めたところです。
普段は混んでいるようですが、まだ午前中ということもあり
行くとすぐに店内に入れました。
(2017年現在ブームが去ったという話もありますが)

店内に入る前に、食べたいものを決めて注文しなければならないので
空いていると逆に注文を悩む時間もなく慌ただしい感じでした。
台湾のかき氷屋としてはちょっとおしゃれすぎな感じの店内です。
日本人にも人気のお店なので、店内の半分近くが日本人のようでした。

注文はもちろんマンゴーかき氷それにタピオカミルクティのかき氷も頼みました。
P1070400.JPG
P1070401.JPG
3人で2つですがとても大きくびっくり。
横の席の日本人は食べられないと思ったらしく、小さいものを注文していたので
写真撮らせてくださいと言ってくるぐらい。
母はかき氷は好きじゃないというので、この大きさでは余ってしまうか心配でしたが、
氷まで味のついたかき氷は繊細でふわふわ。
気がついたら、3人で二つしっかり食べていました。
この時は、日本にはまだこのお店はなかったのですが、
私達が帰国後しばらくして日本にも支店ができました。
日本だと台湾の倍ぐらいのお値段のようです。

ICE MONSTER
台北市大安区忠孝東路四段297號
営業時間:10:30〜23:30
電話番号:02-8771-3263
http://www.icemonster.com.tw/
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

とまと

倍のお値段でもまあ、台湾に行く費用と考えたら^^
by とまと (2017-07-04 23:25) 

YAP

けっこう大きいですね。
私もこれを丸ごとは食べられる自信がないな。
ほとんど氷なわけですから、いけるかな?
by YAP (2017-07-05 08:17) 

ハイチュウ

台風が去って暑くなり、このかき氷のお写真がたまりません。
美味しそうですね、フワフワ感がお写真からも伝わります。
アイスクリームもついているのでしょうか、日本人に人気と言うのも納得です。
by ハイチュウ (2017-07-05 16:59) 

country walker

かき氷が恋しい季節となりました。
台湾のかき氷はビッグサイズなのですね。
日本にも支店が出来るぐらい人気のお店なのですね。
by country walker (2017-07-05 20:30) 

aloha

台湾のかき氷はフワフワなので、
かき氷が苦手な私でも、頭がキーンとならなくて好きです(笑)
やっぱりマンゴーかき氷はマストですね!
永康街で前を通ったときは行列でした(^^;)
by aloha (2017-07-05 22:07) 

オサムシ

私もこちらでかき氷食べました。
同じく普段から氷はあまり好きでないのですが、
こちらのはおいしく食べることができました。
日本は値段高いですね。
by オサムシ (2017-07-05 22:40) 

takoing

ふわふわのかき氷、食べたい~(^o^)。
体は冷えちゃいますけど、ここぞというところでは完食したいですね。
by takoing (2017-07-05 23:01) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
飛行機代を考えれば日本で食べた方が安いですね。

☆YAPさん
大きくて驚きましたが、意外と食べられました。
ただ、このお店新しくできたのでクーラーも効いていたのです。
もっと熱いほうがかき氷には良いと思いました。

☆ハイチュウさん
今年の夏は猛暑とのこと、この先も暑いのでしょうね。
暑いとかき氷が食べたくなりますね。
この時はまだ、今ほどはSNSで写真をアップする人は
少なかったと思いますが、
写真映えしますよね。

☆country walkerさん
暑くなりましたね。
台湾のかき氷は日本に比べると大き目ですね。
でもフワフワでおいしく食べられました。

☆alohaさん
さすが、食の町台湾ですよね。
いろいろなものがおいしいけどかき氷もおいしかったです。
そして日本では高いマンゴーが安いのがうれしいです。

☆オサムシさん
こちらも台湾の中では高い方だと思いますが
日本に比べたら安いですよね。
日本ではあまりかき氷食べませんが、
台湾では食べたくなります。

☆takoing さん
にほんのかき氷というと私はあの縁日みたいなのを想像しちゃうのですが
フワフワのかき氷はおいしいですね。
クーラーが効いているところでは辛いですが、
暑いときに食べると幸せです。

by ジャランこ (2017-07-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。