SSブログ
2010年春 ハワイ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

3月21日⑥ Lappert’s [2010年春 ハワイ]

夫の念願?のキャプテンクックを見た後は家族みんなが食べてみたいと思っていた
アイス屋のLappert’sへ。
オアフ島にもあるお店だそうですが、こじんまりしているけどここが本店です。
P1060875.JPG
P1060871.JPG
普段食後にアイスを買うと、あと一口が食べられなかったりするので
4人で行くと3個買ってまわし食べすることが多いのですが、せっかくだからと
1人1個。
ボリュームのあるアイスでしたが、おいしかったので皆残さず完食。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

3月21日⑤ キャプテンクック [2010年春 ハワイ]

昼食を終え海岸を散歩して、コンドミニアムに戻る方向で。
先ほどおかずを購入したISHIHARA MARKETの道の反対あたりに
キャプテンクックの像がありました。
P1060864.JPG
ヨーロッパ人で初めてハワイ諸島を訪れたジェームズ・クック(キャプテンクック)
だそうです。
カウアイ島のガイドブックも殆どみていない夫がこんなところで
やたらと反応しています。
「みたかったんだよ~」と。
理解できませんが、本人が満足しているので、これでよしとしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

3月21日④ 昼食 [2010年春 ハワイ]

私自身もハワイの旅行を忘れてきたので いまさらというきもしますが、新年初のハワイ旅行記。


海のそばまで降りてきました。
日系人のやっているISHIHARA MARKETがあります。
P1060835.JPG

ここで、おかずを調達することにします。
ロミサーモンやアヒポキ、タコポキを購入。
我が家の場合、旅行中はお弁当といってもとりあえずおにぎりと朝食の残りのパン
サラダ、ゆで卵ぐらいしか持ちません。
途中でおかずが調達できれば購入、何もなければそのまま、食べるところもなければ
外食してコンドミニアムで夕食の一部とするのです。

オバーチャンなんて書いてある意味不明のマンゴもありました。
シワになっているところがお婆ちゃん?
P1060836.JPG

マーケットのそばの海岸にテーブルもあったのでここで食事をすることに。
P1060837.JPG

足元ではカウアイ島おきまりのニワトリたちがうろうろ。
P1060845.JPG

桟橋が見えます。

P1060859.JPG
この風景とちょっと似ているところを見た気が・・・
そうです、昨日行き忘れたハナレイの桟橋。
映画でも使われた美しい眺めの桟橋だそうですが、行きそびれちゃったので
サイズは小さいけど、こちらで我慢しておきましょう。
本家をみていないので、我が家的には満足な場所でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

3月21日③ ニイハウ島 [2010年春 ハワイ]

久しぶりのハワイ旅行の日記。 年内にup終了の予定は諦めました。

下っていくと、雨もやんで青空も見えてきました。
ちょっと残念。
でも、自然が相手だから仕方がないですよね。
ニイハウ島もちゃんと見えてきました。
P1060823.JPG
ニイハウ島って個人の所有なのでツアーに参加しないと一般の人は入れないそうで
島に入っても散策できる場所は限られていて現地の人と接触をすることは
禁じられているようです。
身近なハワイでもこんなところがあるんですね。
このあたりは赤土です。
息子が買ったTシャツもこんな土で染められているのですね。
P1060821.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

3月21日②  PUU HINAHINA LOOKOUT [2010年春 ハワイ]

さらに先のPUU HINAHINA LOOKOUTまで行ってみることに。
P1060791.JPG

天気はさらに悪くなり雨まで降ってきました。
ニイハウ島が見えるとなっていますが。
P1060798.JPG

こんな感じ。
全く、島も見えなければ海も見えません。
P1060801.JPG

予定ではお弁当を食べる予定でしたが、
雨はどんどん激しくなってきます。
P1060802.JPG
やっぱり息子は雨男でしたね。

外で食べられないとすると車の中で食事をするかまた夕飯になるか・・・
どちらにしてもちょっと悲しい。
がっかりしながら下へ降りて行くと雨が上がり、WAIMEA CANYON LOOKOUT
のあたりは先ほどより霧が薄くなっている?
もう1度駐車場にとまりリベンジ。
ガイドブックでみるようなすばらしいながめではないけれど、先ほどよりは良い景色。
P1060805.JPG
写真ではほとんどど変わらないかもしれませんが。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

3月21日①  WAIMEA CANYON [2010年春 ハワイ]

今回の旅のメイン?のワイメア渓谷に行くことにします。
頭の中ではどこでお弁当を食べるかまでしっかり計画を立てて
今日はお弁当を忘れないぞと、しっかり車に入れたのを4人で確認。
前日の失敗は繰り返しません!
ところが、ワイメアに向かっていくとだんだん天気が・・・
やめた方がいいんじゃない?雨男がいるし・・・
という私の声は運転手には届かず
「カウアイ島の天気は分からないと言っていたのは、お母さんだ。」
ということで、ワイメアまで行くことに。
ちょっと曇ってるけど、大丈夫?

何という花だか知らないけど、黄色い花が咲いていました。
P1060766.JPG

目指すワイメアキャニオンに着くと、駐車場は観光バスが結構います。
カウアイ島ではバスを見ることも殆どないのでちょっと新鮮。

P1060773.JPG
WAIMEA CANYON LOOKOUT
日本の観光地ほどではないけれど、たぶんここがカウアイ島一番の観光地
だと思います。
しかし、天気の方は回復せず。

P1060783.JPG
こんな感じで曇っています。
おまけに寒かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

3月20日⑩  アフキニランディング [2010年春 ハワイ]

キロハナを終えて今日の予定は終了?と思ってコンドミニアムに戻ろうと思ったら
途中で娘がコストコをみつけました。
ちょうど年会費が切れる直前だったので、ハワイで更新したら安く継続できるかな?
なんて思って入ったけどこちらの方が会費は高かったです。
お土産用に、マカデミアナッツとかチョコレートなどがオアフ島の
ウォルマートより安かったので、購入。
ジャンバジュースの割引券?みたいなものも売っていたけど、
カウアイ島で行けるかどうかわからないから諦めました。
P1060722.JPG
この後にオアフ島だったらきっと買ったのに。

コストコを出るときに、ガイドブックをみたらアフキニランディングが近そう。
と、いうことでコンドミニアムに戻る前によることに。
空港の横で、本当にここで良いの?という感じのところを通ります。
カウアイ島がサトウキビで栄えていたころ、サトウキビを積んで船が出た場所だそう。
かなり傷んでいます。
きっと日本だったら取り壊されていたのでは。
P1060727.JPG

ちょっとスリルがある場所を息子と娘はスタスタと歩いていきます。
P1060729.JPG

ビビリの旦那は、待っているそうです。
P1060731.JPG

キロハナより我が家の3人はここが気に入りました。

そして、夕飯はコンドミニアムで私達の帰りを待っていたスパむすびと
コストコで買ったおかず。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

3月20日⑨  KILOHANA [2010年春 ハワイ]

次に向かったのはキロハナ。
P1060715.JPG
サトウキビ畑の地主さんの家だったところです。
広い土地に、大きなお屋敷。
P1060721.JPG
広いので、汽車も走っています。
でも、私たちが行った時間には終了していました。
子供たちが小さい時だったら、日を改めて乗りに来たと思いますが
もうそんな年ではなくなっちゃいました。
寂しい。
レストランがあり有名なのだそうですが
夕飯にする時間ではなかったし、高そうなのでやめておきました。
他は展示してあるものに全て値段が付いているような感じで
商売する気満々な雰囲気が、ちょっと我が家には苦手な感じだったので
早々に引き揚げちゃいました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

3月20日⑧ 滝に行きました [2010年春 ハワイ]

食べ終わって目指したのは滝。
Opaekaa Falls(オパエカアの滝)です。
P1060693.JPG

この近くにWailua Fallsもあります。
私の感覚では、Opaekaa Fallsの方がワイルアの街に近いと思うのですが
なぜか逆なんですよね。
カウアイ島ってヘリコプターに乗らないと滝が見えないのかと勝手に思っていたのですが
ここは駐車場もあって、とても行きやすいところです。
滝の反対側には、ワイルア川が見えます。
シダの洞窟へ行くボートとカヌーもみえます。
「カヌーいいなあ~」
P1060698.JPG

次に行ったのはWailua Falls。
P1060711.JPG
滝壺までいけるということだけど、かなり無理なかんじです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

3月20日⑦ ようやくランチです [2010年春 ハワイ]

夫が途中で昼食を食べたがったのに、拒否していきたかったお店はここ。
Ono Char-Bugerです。
P1060683.JPG

P1060686.JPG

なんだ、ハンバーガーかという感じですが、ガイドブックを見てどうしても食べたかったので。
だって、ここでハンバーガーを食べるためにカウアイ島に行く価値があるなんて書いてあるんだもん。
お店は、ちいさいけれど赤くて目立つのですぐに分かりました。
いつも混んでいるということでしたが、2時近かったのでそれほど人はいませんでした。
でも、お客の注文を聞いてから作ってくれるので、待っている人数の割に
待たされます。
注文したら名前を告げて、自分の分ができたら名前を呼んでうけとります。
担当は娘。
無事に注文できたかな?
待つこと10分以上・・・注文できているかちょっと不安。
でも、私達が注文するより前の人たちも待っているのでたぶん大丈夫・・・
結局20分近く待ったでしょうか?
名前を呼ばれました。
出てきたハンバーガーでかっ!
P1060688.JPG

具もたくさん入っています。

もう日がだいぶたってしまったので何を頼んだのか忘れちゃったけど
たぶんこれはマッシュルームとロコガール。
娘と私は注文した分を2人でシェアしました。
こんな大きいの食べられないや、なんて思っていたけどおいしくって
4人ともあっという間に食べちゃいました。
おかわりしたいと息子は思ったようですが、また待つのもね、ということで
お店をあとにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
前の10件 | 次の10件 2010年春 ハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。